スポンサーリンク

断乳レポ〜その2〜

スポンサーリンク

 

⭐︎断乳二日目★(2/23天皇誕生日ってことで祝日!)

 

 

朝5時 起きて泣きながら急に夫の部屋へかけつける。(寝ぼけてるのかな?過去にも何度かあった)そこから夫が抱っこ紐で寝かしつけし、1時間ほど私の部屋で寝てくれた。私は夜中何度も起こされ寝不足で死にかけていたので、夫の部屋で仮眠とらせてもらった。

6時 2度目の起床。さすがに何も口にしていなくてお腹が減っているのか、うどんとBFを平らげる。足りなかったのでハイハインも与える。初めてこんなにがっついて食べているのを目の当たりにして嬉しかったのを覚えている。(※朝から普段はお菓子は与えないのですが、断乳期間中は制限するとむちゅめもさらに機嫌が悪くなり大変だと思ったので、結構なんでもありにしていました。)

12時頃 夫の仕事の用事があったので、夫実家へ移動!お昼ご飯は買っていたコッペパンを与える。私の分までほとんど食べてしまう(笑)そして夫がむちゅめを2階に連れて行って、私はリビングで1時間ほど仮眠をとらせてくれた。

16時頃 帰宅。

17時半頃 搾乳機でサクッと搾乳。むちゅめを夫に託し、しる子ちゃんと飲みに行く🍺

22時過ぎ頃 帰宅!夫曰く特にそんなにぐずることもなく、寝かしつけも抱っこ紐ですんなりできたそうな。搾乳機で搾乳して私も、寝る!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夜中も一度起きたくらいで、泣いてパイを求められることはありませんでした。

私と離れている時間が多かったせいもあるのか、二日目にしてパイへの呪縛が解けたように感じました。あーんなに執着がすごかったので、すんごい手こずるんだろうな…と思っていたのに意外とアッサリ。

搾乳は搾乳機で2回。まだまだ胸の張りやシコリがある感じでしんどかったです…。

 

To be countinued…. その3へ続く。

 

 

断乳レポ
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
平凡が何よりの幸せ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました