スポンサーリンク

断乳レポ〜その3〜

スポンサーリンク

⭐︎断乳三日目★(2/24土曜日!)

 

 

 

 

 

7時45分頃 起床。いつも通り少しぐするけど、麦茶とコッペパンとヨーグルトを平らげて朝からご機嫌になる。

 

11時頃 軽めにお昼ご飯。親子丼を少しだけ食べてくれた。

ここで変化が。大人の食べ物にすごい興味を示すようになったのです!

前日に夫の実家に行ったついでにケーキを買ったのですが食べてる時に興味津々。なんだか夫と二人だけでおやつを食べているのは罪悪感があったのでアンパンマンビスケットを与える。

 

12時頃 お昼寝。5分くらい泣き喚くけど、一人でそのまますんなり寝てくれた!胸の張りも少し落ち着く。

 

13時頃 起床。寝起き機嫌が悪かった。ヨーグルトを与えたら持ち直した笑現金な奴だ…。

 

15時頃 スーパーへ買い出しで気分転換。初めての苺を与えたら食べてくれた!ロールパンも食べた。パンばっか食べる。

そして夕飯までお家で三人で遊んで過ごす。

17時頃 BFのすき焼き風うどんをそれなりに食べた。

そして片付けやらお風呂やら家事をしてたらあっとゆーまに寝る時間に。

20時頃 私が寝かしつけ。少しだけ泣いたけど、自力ですぐに寝てくれた。私も寂しい気持ちと感動の気持ちがごっちゃになって泣く(何故)

夜中は一度起きて泣くけどすぐ寝てくれた。

 

 

 

 

 

 

 

 

今までスズメの餌くらいしか離乳食を食べなかったのに、色んな食べ物に興味が湧いてそれを食べてくれたので夫婦で感動しました。こりゃいろんなもの与えたくなる気持ちがわかる…笑

 

 

 

 

パイ無しでもどんどん自分の力で寝れるようになったりご飯が食べれるようになったり、成長って嬉しいような、自分から離れていってしまうようで寂しいような、絶対に喜ぶべきことなのに複雑な気持ちになりますよね。

 

 

 

 

 

搾乳はどのタイミングでか忘れてしまったが、張って痛くなる前に搾乳機で3回しました。

 

 

 

 

 

 

To be continued… 四日目へ続く。

断乳レポ
スポンサーリンク

同じカテゴリの記事


シェアする
平凡が何よりの幸せ
 

アプリなら通知ですぐ読める!

NAPBIZブログ

NAPBIZブログ



スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました